NPO法人 ゆぴあ

yupia.exblog.jp

車いす温泉道史上初! 超バリア温泉谷の湯に挑戦

b0226463_15353181.jpg

車いす温泉道女子名人のななちゃん「谷の湯挑戦」の号令とともに
無謀ともいえる挑戦が始まるのです。
まずは地獄原温泉でゆったり、体を洗ったりします。これから始まる谷の湯挑戦にむけて鋭気を養う。
b0226463_15383613.jpg

別府市鉄輪にある谷の湯は これまで車いす温泉道で入浴をあきらめていました
b0226463_15392236.jpg

たちはだかる無数の石段、それも変則的で不安定。
b0226463_15404829.jpg

男子部も女子部も百戦錬磨!一気に抱え技で
b0226463_15472976.jpg

車いすは屋外においたまま、湯舟まで一気に運ぶ技は過去最強のサポート
b0226463_15483041.jpg

車いすを置くスペースもないこの谷の湯に入ったぞ!!
b0226463_15493815.jpg

車いす温泉道名人での88湯めぐり あえてこの難易度に挑む
b0226463_18125370.jpg
b0226463_1813567.jpg
b0226463_18131639.jpg

谷の湯に入ってみたい!その願望をかなえるべく
b0226463_1814962.jpg
b0226463_18141956.jpg

女子部もがんばって、石段をクリア 
車いすを置く場所もない狭い浴室内にもめげずに
b0226463_18163634.jpg
b0226463_18164643.jpg

ななちゃん名人と修平の車いす温泉道
この湯に入りたいという強い意志^^?で
まちがいなく世界初、車いすユーザーで谷の湯に入った2人の笑顔であります
b0226463_18181883.jpg

自慢してイイと思います。。そしてサポート陣のみなさん
これからも一緒にどんどん夢をかなえていきましょう~
[PR]
Commented by Nuno at 2013-11-10 10:58 x
女子部の車椅子ユーザーの方、綺麗な方ですね♪
by yupia | 2013-10-28 18:20 | 障がい者温泉入浴 | Comments(1)