人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 ゆぴあ

yupia.exblog.jp

JRPS網膜色素変性症患者と家族の会大分県支部

昨日、別府で行われた
JRPS網膜色素変性症患者と家族の会大分県支部_b0226463_9373885.jpg
JRPS網膜色素変性症患者と家族の会大分県支部_b0226463_9382798.jpg
JRPS網膜色素変性症患者と家族の会大分県支部_b0226463_9364470.jpg
JRPS網膜色素変性症患者と家族の会大分県支部_b0226463_9363464.jpg
JRPS網膜色素変性症患者と家族の会大分県支部_b0226463_936937.jpg
JRPS網膜色素変性症患者と家族の会大分県支部新年会に行ってきました。(ゆぴあ衛藤は網膜色素変性症ではなく、緑内障ですが) 談笑もあり、お互いの悩みを真剣に相談し合う場面も見られ、お互いの絆が深まった素晴らしい会でした。
2次会のカラオケ、3次会の飲み会とみなさん元気いっぱいでした!
旦那さん(視覚障がい者)奥さん(晴眼者)のご夫婦の参加が多かったように見られたのですが、その関係性がとってもかわいらしいんです(^^) 甲斐甲斐しく旦那さんの面倒をみる奥さん、けど亭主関白なのではなくて、奥さんがかなり主導権を持っている。飲み会に誘われたとしても、「母ちゃんが連れて行ってくれたら行ける」そうです(^^)
by yupia | 2015-02-03 09:37 | 交流、講演