NPO法人 ゆぴあ

yupia.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こうせい&修平温泉道

かなりすごかろ^^
チャレンジ修平&コーセーのホテル清風絶景貸切
コーセー別府湾飛び込み寸前セーフの巻
b0226463_2222485.jpg
b0226463_2223025.jpg

b0226463_2391167.jpg
b0226463_2391981.jpg

[PR]
by yupia | 2014-03-31 19:22 | 障がい者温泉入浴

まめつかの詩人活動 初めての「詩画集」出版!

ゆぴあ まめつかの詩人活動 初めての「詩画集」出版! 本日晴れて出版記念イベント 詩の朗読と画家二宮氏とのトーク
「言葉を大切にする人たちと一緒に居たい」そう思ったのでした^^☆
b0226463_23173389.jpg

[PR]
by yupia | 2014-03-30 14:17 | イベント

野口温泉

めっきり陽がながくなった 
差し込む陽射しもあったかい
野口温泉

b0226463_22245085.jpg

[PR]
by yupia | 2014-03-30 13:25 | 障がい者温泉入浴

NPO法人ゆぴあ 県知事表彰

NPO法人ゆぴあ 大分県知事より表彰を受ける
大分県人権尊重社会つくり推進功労賞
これまで地道に活動してきた功績が認められたことに感謝してます。
ますます励みになります。
おおきな力をいただきました。ありがとうございます
b0226463_17595073.jpg

[PR]
by yupia | 2014-03-26 18:03 | ゆぴあよりお知らせ

仁藤さん一家を迎えて

酔っ払いすぎて写真もブレてます
b0226463_1641826.jpg

何を食ったのか?衝撃で修平も立ち上がる^^
b0226463_165188.jpg

はむちゃん・・・う~
b0226463_165518.jpg

b0226463_1663592.jpg
b0226463_1664611.jpg

ゆぴあ20代のkotomi&まめもほろ酔い^^?
今日の主役!ついに登場 みぃ~ちゃん歓迎の宴
b0226463_1673047.jpg

東京~おこしの仁藤一家を迎えての、歓迎パーティー
b0226463_1685052.jpg

いつも別府を選んでいただきありがとうございます。ゆぴあのメンバーともアットホームなおつきあいをしていただき感謝しております。
b0226463_16265072.jpg

みぃちゃんと歳が近いコーセーも、いつになく陽気で
b0226463_16274881.jpg

思い思いに別府の夜を楽しんでおりました。
仁藤さん、いつも至らぬところばかりで、ほんとに申し訳ないのですが
私たちもこれから少しづつ成長していくパワーをいただきます。感謝しております。
こんどはたっくん一人でソニック乗って別府温泉道を~お待ちしてます☆
[PR]
by yupia | 2014-03-24 16:31 | 交流、講演

祝部記者おわかれ1のいで会館温泉道

祝部記者おわかれ1のいで会館温泉道 修平、ななちゃん車いす温泉道

晴天の連休 毎日新聞ほうり記者のお別れ温泉道 修平ななちゃんの車いす温泉道~ ねこちゃん名人達成も! いろいろおめでとう^^♪

b0226463_2248099.jpg


b0226463_22481046.jpg
b0226463_22481932.jpg
b0226463_22482874.jpg
b0226463_22483662.jpg
b0226463_22484571.jpg
b0226463_22485417.jpg
b0226463_2249451.jpg
b0226463_22491340.jpg
b0226463_22492227.jpg
b0226463_22493279.jpg
b0226463_22494174.jpg
b0226463_22495216.jpg
b0226463_2250388.jpg

[PR]
by yupia | 2014-03-22 13:00 | 障がい者温泉入浴

湯サポ事業のカリキュラム作成会議

聖徳大学社会福祉学科、山田等教授の貴重なアドバイスを受けて~ゆぴあ新事務所会議室より 
「私たちの経験と実績をどのようにテキストに盛り込むか!」まだまだこれから勉強ですが、この経験は成長できそう^^♪
b0226463_1258095.jpg
b0226463_1257345.jpg
b0226463_12544818.jpg

[PR]
by yupia | 2014-03-16 17:00 | 研修、勉強会

湯サポ活動 あゆみの会in鬼石の湯!!

今日のゆぴあ湯サポ活動 あゆみの会バージョンの様子 
休日は鬼石の湯でのんびり温泉三昧
GOGO!温泉の夢をかなえます
b0226463_12491147.jpg
b0226463_1248496.jpg
b0226463_12484820.jpg
b0226463_1248530.jpg
b0226463_12474815.jpg

[PR]
by yupia | 2014-03-16 11:30

名称決定!!私たち湯サポです!

今まで私達の目指すサービスの名称が、「温泉入浴介助員」や「温泉観光サポート員」など確定できていませんでしたが、ついに「おんせん県おおいた入湯サポーター」略して「湯(ゆ〜)サポ」に決定しました(^^)/
b0226463_16504133.jpg
「湯サポ」という呼び名がそこここで聞かれるような日が来るといいですね。
この日は他に、湯サポ養成テキストのミーティングもしました。それぞれの得意分野の知識を活かした意見交換は盛り上がり、予定終了時刻の21時を超える程でした。皆さんのモチベーションの高さには圧倒されます!私もテキスト作成事務局としてがんばります!
[PR]
by yupia | 2014-03-11 21:42 | 研修、勉強会

新生ゆぴあ立ち上げに奮闘!

こんにちわ。ゆぴあのブログを担当することになりました。岡です。新参者ですが、皆さんのお役に立てるよう努力しますので、b0226463_15133056.jpgよろしくおねがいします。
新生ゆぴあ、事業化のための手続きをしている今日この頃。県庁、法務局、年金事務所…
等々を廻り山のような手続きをしているのですが、これがややこしい!県庁前にて途方に暮れるゆぴあメンバー。大丈夫、豊後梅のように咲く日は来る!
[PR]
by yupia | 2014-03-11 13:00 | ゆぴあよりお知らせ