NPO法人 ゆぴあ

yupia.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

出た!まさし&まおくんのダブル参戦

別府湾ロイヤルホテルCJOクーポン100円
出た!まさし&まおくんのダブル参戦
湯サポ員のサポート技術も日々向上しています^^☆
b0226463_16303666.jpg
b0226463_16304870.jpg
b0226463_16305994.jpg



[PR]
by yupia | 2015-01-31 16:32 | 障がい者温泉入浴

修平名人ひさしぶりに亀川温泉へ

修平名人ひさしぶりに亀川温泉へ
剛ちゃんの一人抱えみごとな一本技で
きょうもポカポカ浜田温泉より

b0226463_16270840.jpg


[PR]
by yupia | 2015-01-31 16:27 | 障がい者温泉入浴

ひるまえとんぼTVは赤野氏の5000代目名人の話題

今日は毎月定例のCTBひるまえとんぼテレビ
b0226463_1359975.jpg
b0226463_1358504.jpg
赤野氏の5000代目名人の話題と、ユニバーサルな温泉道をアピールしてきました。
[PR]
by yupia | 2015-01-29 13:58 | メディア

ほんとによくがんばってくれたゆぴあ号。

ゆぴあ号がドナドナになりました。
b0226463_1352397.jpg
ほんとによくがんばってくれたゆぴあ号。
いつまでも君のことは忘れないよ~。ありがとうゆぴあ号!
来月には新しいゆぴあ号が登場します^^お楽しみに☆
[PR]
by yupia | 2015-01-29 13:51 | 温泉仲間達

ブラインドテニス体験会

1月24日(日)太陽の家サンスポーツセンターにて、
b0226463_1056417.jpg
b0226463_1056881.jpg
b0226463_1056298.jpg
b0226463_10553248.jpg
ブラインドテニス体験会が開催され、衛藤をはじめみんなで参加してきました。
教えてくださったのは、中国地域ブラインドテニス協会方々。
ほとんど晴眼者と同じように、プレーする様子にびっくり!

動画はボールを打ち返す衛藤氏。一見普通のテニスに見えますが、プレイヤーは2人とも視覚障害者。ボールに入っている鈴の音を頼りにボールを打ち返しています。
http://youtu.be/3K3pyoIU51A
[PR]
by yupia | 2015-01-28 10:56 | スポーツ

今日はいっぱいサポートで贅沢駅前高等温泉より

修平名人 3人抱えもいいもんだよね~
b0226463_13233915.jpg
b0226463_13234219.jpg
今日はいっぱいサポートで贅沢駅前高等温泉より
[PR]
by yupia | 2015-01-27 13:23 | 障がい者温泉入浴

今日は亀川太陽の家体育館&太陽の湯より

盲人テニス&まおくん温泉道
今日は亀川太陽の家体育館&太陽の湯より
b0226463_13202874.jpg
b0226463_13194181.jpg
b0226463_13195418.jpg
b0226463_13192968.jpg

[PR]
by yupia | 2015-01-27 13:20 | イベント

湯サポ御利用者様募集

b0226463_13122383.jpg
b0226463_13115693.jpg
湯サポ御利用者様募集チラシできました!
別府各所に設置する予定です。
湯サポは単なる入浴介助じゃない、温泉観光のサポートです。福祉や病院のような、守られたイメージを覆す楽しく元気いっぱいな(ちょっとアグレッシブルな)デザインにしてみました!ご年配の方はもちろん、身体に不自由がある若い方々の楽しみになればという思いからこんなデザインになりました。
ゆぴあらしさが出ているでしょうか?
今まで湯サポを盛り上げてくれた、湯サポアイドルの修平君、こうせい君がどーんと登場してくれています。
[PR]
by yupia | 2015-01-27 13:12 | 障がい者温泉入浴

第二回 湯サポ講座の募集を締め切りました

先日お伝えした、第2回「おんせん県おおいた入湯サポーター養成講座」の受講生募集の件ですが、ご好評により定員に達しましたので募集を締め切らさせていただきます。

たくさんのご応募、お問い合わせありがとうございました。

次回の講座開催の詳しい日程は未定ですが、2015年度には数回行う予定ですので、今回ご都合が付かなかった方もそちらを確認して頂けると幸いです。

皆様のご応募お待ちしてしています!
[PR]
by yupia | 2015-01-26 10:00 | ゆぴあよりお知らせ

第2回「おんせん県おおいた入湯サポーター養成講座」開催します!


b0226463_9471994.jpg
第2回「おんせん県おおいた入湯サポーター養成講座」開催します!

講座は単位制で、全4科目を受講することで「サポーター」に認定されます。今回は、2月21日、28日の二日間に渡って行います。

お問い合わせや申し込みは、NPO法人ゆぴあ(岡)までお願いします。参加希望者は事前に必ずお申込みください。

★開催場所:NPO法人ゆぴあ事務所会議室 他温泉施設

★受講料:2000円

★開催日:
平成27年2月21日(土)、28日(土)10:00〜15:30

★定員:男女各4名程度
    ※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
[PR]
by yupia | 2015-01-23 09:47 | ゆぴあよりお知らせ