「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人 ゆぴあ

yupia.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日、第二回湯サポ講座が終了し、男女6名のサポーターが誕生しました!

本日、第二回湯サポ講座が終了し、男女6名のサポーターが誕生しました!今回はいつもの温泉仲間の方から、湯サポを楽しみにしてくれている利用者の方、私達の活動を聞きつけて来てくださった方などバラエティ豊かなメンバーでの講習となりました!
受講生の皆様はモチベーションが高く、たくさんの質問が出てきて、私達も勉強になりました!みなさん、浴場などで湯サポを見かけたらよろしくお願いします(^^)/

さて、今年度ゆぴあで湯サポ業務を担当させていただいた、衛藤、岡は本日をもちまして退職します。

皆さん、本当にお世話になりました。素晴らしい出会いをありがとうございました!

これからも、湯サポとしての活動は続けていきますので、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました!

b0226463_11431475.jpg
b0226463_11435959.jpg
b0226463_11443808.jpg
b0226463_11452010.jpg
b0226463_11450665.jpg
b0226463_11454588.jpg
b0226463_11462290.jpg


[PR]
by yupia | 2015-02-28 18:52 | ゆぴあよりお知らせ | Comments(0)

まおくんがんばってます 今日は放課後温泉道へ

まおくんがんばってます 今日は放課後温泉道へ
天下の名湯!鶴寿泉へ これで19湯目~
卒業式が終わったらもっといくぞ~

b0226463_11293451.jpg
b0226463_11294715.jpg


[PR]
by yupia | 2015-02-27 18:44 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

ゆぴあは末広温泉を応援してます。

ゆぴあは末広温泉を応援してます。
3/14 14:00 末広温泉2階公民館は[末広亭]に
☆エトウの落語ライブ開催します~。お一人様500円です♪
みなさまお待ちしてます。

b0226463_11375866.jpg


[PR]
by yupia | 2015-02-26 18:04 | ゆぴあよりお知らせ | Comments(0)

修平名人2回目ロックオン!南的が浜温泉で

修平名人2回目ロックオン!南的が浜温泉で
湯サポメンバーいっぱいそろって楽しい温泉道
「森さん~遅れてきたからってそんなにめげるな(笑)元気出せよ~」編

b0226463_13320443.jpg
b0226463_13321900.jpg
b0226463_13323170.jpg


[PR]
by yupia | 2015-02-25 23:23 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

去年の今頃、この4人で新ゆぴあが始まりました♪

去年の今頃、この4人で新ゆぴあが始まりました♪ まだ何もない事務所で一緒に仕事始めて1年経ちました。 一緒に過ごした一年に感謝の人吉、天草旅行。ほんとに感謝です。ありがとう^^♨ これからも一緒に別府を元気に。別府で元気に。

b0226463_13435825.jpg
b0226463_13443401.jpg
b0226463_13450948.jpg
b0226463_13455076.jpg
b0226463_14525199.jpg
b0226463_14532723.jpg
b0226463_14545032.jpg
b0226463_14551907.jpg
b0226463_14541676.jpg
b0226463_14555889.jpg

b0226463_14571345.jpg
b0226463_14574467.jpg
b0226463_14564883.jpg
b0226463_14581627.jpg
b0226463_14585335.jpg
b0226463_14595734.jpg
b0226463_14591812.jpg
b0226463_15005038.jpg
b0226463_15002210.jpg
b0226463_15011547.jpg
b0226463_15014817.jpg
b0226463_15021676.jpg
b0226463_15031196.jpg
b0226463_15024693.jpg
b0226463_15035169.jpg
b0226463_15041095.jpg
b0226463_15043869.jpg
b0226463_15050837.jpg
b0226463_15062348.jpg
b0226463_15054736.jpg
b0226463_15075855.jpg
b0226463_15073442.jpg
b0226463_15084710.jpg
b0226463_15093174.jpg
b0226463_15102619.jpg
b0226463_15095024.jpg
b0226463_15112692.jpg

[PR]
by yupia | 2015-02-25 23:12 | ゆぴあよりお知らせ | Comments(0)

修平名人 2回目目指してロックオン 野口へ

修平名人 2回目目指してロックオン 野口
おしまいの時間ギリギリに
自らお湯抜いて上がりました。上がって服を着てる間にお湯がカラに(笑) 貴重なすべり込みセーフ温泉道でした^^♨

b0226463_13284998.jpg


[PR]
by yupia | 2015-02-23 22:51 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

第二期[湯さぽ員養成講座]開催しました!

2/21(土)第二期[湯さぽ員養成講座]の養成講座1日目が開催されました。温泉でのサポートについてしんけんにプロ意識をもって学んでいただいてます。
今回は男女あわせて5名の方が湯さぽ員めざして頑張っています。2/28日に実技など含めて2日目が開催されます。
b0226463_10385124.jpg
b0226463_104709.jpg
b0226463_10382577.jpg
b0226463_1038553.jpg
b0226463_1049173.jpg

[PR]
by yupia | 2015-02-23 10:49 | 研修、勉強会 | Comments(0)

「ベップ・アトノ・マツリ」

b0226463_10301631.jpg
b0226463_10294879.jpg
b0226463_10294085.jpg
b0226463_10292462.jpg

2月14日 不老泉2階集会室にて、シンポジウム 地域の魅力を遺すユニバーサル化まちづくり「ベップ・アトノ・マツリ」が開催されました。豆塚司会のもと、森大輔市議の挨拶から始まり、ゆぴあ代表土谷の「失われる共同湯文化」についての講演、続いて衛藤の「視覚障害者として別府に暮らして」の講演。その後、今日新聞記者の小野弘氏、建築家渡部容子氏をむかえてのパネルディスカッションを行いました。歴史的・文化的な視点、障がい者からの視点、建築・法的な視点など多角的に別府の町について、人との関係性について、ひいては豊かさとは何かにていて深く考察する素晴らしい機会となりました。助成頂いた大分県人権同和対策課の皆様、御協力頂いた方々、ご来場頂いた皆様ありがとうございました!皆で一緒に素晴らしい別府を次の子供達にも遺していきましょう(^^) また、冊子「ベップ・アトノ・マツリ」は無料配布しております。どうぞ手にとってご覧下さい♪
[PR]
by yupia | 2015-02-23 10:30 | 交流、講演 | Comments(0)

修平2回目名人に照準を定めた!ロックオン!

修平2回目名人に照準を定めた!ロックオン!
春風の①キジマ高原をまんきつし~
仕上げは②鉄輪すじ湯濃厚食塩、
2湯連続でズバリ大当たり!!か?おめでとう修平☆
今日のサポートは阿部、土谷ペア^^でお届けしました~...
活動の中での湯さぽ員の技術向上がうれしい^^♨
「修平、ねこをにぎりつぶしたらいけんよ」編part.2
b0226463_13393558.jpg
b0226463_13400228.jpg
b0226463_13402141.jpg
b0226463_13403349.jpg

[PR]
by yupia | 2015-02-22 17:44 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

「アトノマツリ」今日新聞に掲載されました。

b0226463_10325544.jpg
「アトノマツリ」今日新聞に掲載されました。
ごらんください。
[PR]
by yupia | 2015-02-22 10:32 | メディア | Comments(0)