NPO法人 ゆぴあ

yupia.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

修平88湯名人達成 2回目

私たちは別府八湯88湯めぐりで名人目指していろんな温泉に入ってます。
みんなで助け合ってあらゆる温泉に入れることを実証しています。

この日は修平名人の2回目の名人達成の記念入浴!
b0226463_11535679.jpg

たくさんの報道カメラに囲まれての入浴でした。b0226463_11541690.jpg

入浴後には88個めのスタンプを押して、
これまでのたくさんの仲間に感謝しながら達成の余韻にひたってます
インタビュー受けたりしながらヒーロー気分
b0226463_11542951.jpg


たくさんの人が温泉を身近に感じてもらえるように
これからも温泉に入り続けますので、応援よろしくです。

一緒に温泉入ってみたい方がたくさん増えますように~ 修平より
[PR]
by yupia | 2015-05-25 11:55 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

まおくんの休日温泉道 照湯

普段は大学で温泉観光を学ぶまおくん
実際に温泉の現場もきちんと体験
自らが温泉に入りながら、発信しています。
この日は休日を利用して、照湯へ
b0226463_1138115.jpg

ここは伝統ある湯舟だけど
この湯舟、けっこうバリアフリーですよね~
入口にちょっと段差あるけど、案外使いやすいです。
b0226463_11374831.jpg


自分で車いす乗り降りできるC7、C8の機能レベルの方ならひとりで行けそうですね。
ボクは機能レベル的には一人ではちょっと難しいですので、いつもサポート受けながらの入湯で~す。
[PR]
by yupia | 2015-05-25 11:43 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

こうせい名人 運動会前に~

今日のこうせい名人は、マクロどUP。
明日は運動会なので~緊張してますが、がんばります♨
四の湯温泉より、2回目名人まで残り17湯だったかな^^?
修平名人にまけないようにがんばります
b0226463_1132288.jpg

いい笑顔ですね~ こうせい名人運動会がんばれ~
[PR]
by yupia | 2015-05-25 11:33 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

女子部の夢たまて筥のザトーが

これは珍しい! ひさしぶりに登場したBエトウ氏。いまではザトーとしてのはなし家活動も有名になって
b0226463_11264736.jpg

この日は女子部の始動日で鉄輪の夢たまて筥へ

入口から階段ですから、女子部のメンバーの技術の見せ所もあり~
なかなか楽しそうに入ってるのでしょうね~
さすがに女湯の中での出来事は^^お伝えできません(笑)
b0226463_1129540.jpg


毎週1湯づつがんばっていきましょう~ おつかれさん~
[PR]
by yupia | 2015-05-25 11:29 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

修平名人のリクエスト 堀田♨

堀田温泉はかなりバリアフリーです。
でもひとりではちょっと困難なのが露天風呂!
この日は、露天風呂へ挑戦だー!

アメリカ2世の2人と意気投合!
学校やいろんな話でついつい長湯してしまい
記念写真も! 温泉での裸の交流ってほんとに楽しい~
b0226463_11241121.jpg

[PR]
by yupia | 2015-05-25 11:24 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

修平名人!どアップ

修平名人!どアップ
浜脇温泉って、なぜかとってもラッキーな気がする!
だってとってもうんがイイんだからぁ 

b0226463_13162417.jpg


[PR]
by yupia | 2015-05-18 23:25 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

朝見川沿いをてくてくあるいて東蓮田温泉へ~

今日の休日ゆさぽ男子部は
朝見川沿いをてくてくあるいて東蓮田温泉へ~
「温泉入って男前になって^^ボッチャの遠征がんばって~」編 

b0226463_13110359.jpg


[PR]
by yupia | 2015-05-17 15:08 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

温泉道新規加入の前田温泉

温泉道新規加入の前田温泉
まおくんの休日温泉道で初制覇
湯さぽ一番乗りは気分イイね
「眠さも吹っ飛ぶアチチ湯~」

b0226463_13072645.jpg
b0226463_13075828.jpg
b0226463_13080956.jpg


[PR]
by yupia | 2015-05-16 15:33 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

こうせい名人 今日も1日頑張ってきたので気持ちよく(⌒‐⌒)

こうせい名人
今日も1日頑張ってきたので気持ちよく(⌒‐⌒)
残り19湯(^^)

b0226463_13043466.jpg


[PR]
by yupia | 2015-05-15 19:10 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

女子部もね。

女子部もね。 サービス満点^^ 

b0226463_14280226.jpg
b0226463_14281222.jpg


[PR]
by yupia | 2015-05-14 21:53 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)