NPO法人 ゆぴあ

yupia.exblog.jp

修平 新聞に登場 2回目名人おめでとう

b0226463_1021882.jpg

ゆぴあメンバーの山口修平氏
ついに88湯めぐりで名人2回目を達成!

新聞の1面で堂々と

日本一の温泉地別府で暮らしながら、生活に密着した温泉ライフを展開して行きます。
みなさん応援よろしくです^^♨
[PR]
# by yupia | 2015-06-03 10:23 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

七つ石温泉の神秘入浴会

別府には戦国古戦場にある神社の境内に温泉がありますw
夜に行くと、ちょっと不気味でw
b0226463_9385199.jpg

それでもみんなで行くとちょっと楽しい 七つ石温泉
b0226463_9375670.jpg

修平名人の果敢な挑戦は続く~
b0226463_9383361.jpg

[PR]
# by yupia | 2015-06-03 09:39 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

修平88湯名人達成 2回目

私たちは別府八湯88湯めぐりで名人目指していろんな温泉に入ってます。
みんなで助け合ってあらゆる温泉に入れることを実証しています。

この日は修平名人の2回目の名人達成の記念入浴!
b0226463_11535679.jpg

たくさんの報道カメラに囲まれての入浴でした。b0226463_11541690.jpg

入浴後には88個めのスタンプを押して、
これまでのたくさんの仲間に感謝しながら達成の余韻にひたってます
インタビュー受けたりしながらヒーロー気分
b0226463_11542951.jpg


たくさんの人が温泉を身近に感じてもらえるように
これからも温泉に入り続けますので、応援よろしくです。

一緒に温泉入ってみたい方がたくさん増えますように~ 修平より
[PR]
# by yupia | 2015-05-25 11:55 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

まおくんの休日温泉道 照湯

普段は大学で温泉観光を学ぶまおくん
実際に温泉の現場もきちんと体験
自らが温泉に入りながら、発信しています。
この日は休日を利用して、照湯へ
b0226463_1138115.jpg

ここは伝統ある湯舟だけど
この湯舟、けっこうバリアフリーですよね~
入口にちょっと段差あるけど、案外使いやすいです。
b0226463_11374831.jpg


自分で車いす乗り降りできるC7、C8の機能レベルの方ならひとりで行けそうですね。
ボクは機能レベル的には一人ではちょっと難しいですので、いつもサポート受けながらの入湯で~す。
[PR]
# by yupia | 2015-05-25 11:43 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

こうせい名人 運動会前に~

今日のこうせい名人は、マクロどUP。
明日は運動会なので~緊張してますが、がんばります♨
四の湯温泉より、2回目名人まで残り17湯だったかな^^?
修平名人にまけないようにがんばります
b0226463_1132288.jpg

いい笑顔ですね~ こうせい名人運動会がんばれ~
[PR]
# by yupia | 2015-05-25 11:33 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)