「ほっ」と。キャンペーン

NPO法人 ゆぴあ

yupia.exblog.jp

ゆぴあ豆塚の詩集[読売新聞より]

b0226463_1154819.jpg

先日の読売新聞の記事を掲載いたします

ゆぴあスタッフの豆塚の詩集出版がこのように話題になっております。
記事を見て、全国から応援の声や問い合わせが多数。。うれしい悲鳴です。

☆ありがとうございます☆

思いのほか反響もおおきく、詩集の在庫切れ^^☆

只今、あわてて再販しております。ごめいわくおかけしておりますが
いましばらくおまちください♪ みなさまにきちんとお届けいたします。

記事:ゆぴあCN土谷
[PR]
# by yupia | 2012-10-05 12:01 | ゆぴあよりお知らせ | Comments(0)

温泉チャンピオン郡司勇さんとの交流

郡司勇さん、温泉界のカリスマ的存在
b0226463_16422277.jpg

この日は郡司さんの九州温泉道の88湯達成の目的で
b0226463_1644444.jpg

おおくの温泉ファンと一緒に 記念入浴 (竹瓦温泉)
b0226463_16453970.jpg

その後、われらがゆぴあの車いす温泉道メンバーと交流
b0226463_16484619.jpg

新しくゆぴあのスタッフ加入した佐藤さん(写真中央)も、もちろん温泉道名人
これからもゆぴあのメンバーとして、車いす温泉道を盛り上げてくれることでしょう^^☆

別府八湯車いす温泉道あり!  郡司さん始め全国に周知すべく これからも発信して行きます。
b0226463_16535811.jpg

記事: ゆぴあCN土谷 その本性はつっち☆別府八湯温泉道永世名誉名人 でありました^^☆
[PR]
# by yupia | 2012-09-05 16:56 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

第7回別府温泉お掃除プロジェクト

5月27日、よく晴れた日曜日、さァ~て、今回のお掃除プロジェクトは~


朝見の東蓮田温泉!!

b0226463_14455463.jpg

かすかな下心を懐きつつ…今回も豆塚参加です!
b0226463_14453243.jpg

茶色だったタイルもピカピカに磨きあげられ…
b0226463_14464243.jpg

従来のピンク色に!
b0226463_1447027.jpg

お湯が溜まるのをわくわくしながら
b0226463_14472229.jpg

お待ちかねの一番風呂!!(つっちさんフライング気味ですよ…)
b0226463_14485182.jpg


「あのう、わたし、入れますかねぇ…?」
欲深き豆塚はちゃっかりタオルと着替えを準備していたのでした。
「あ、いいですよ~^^」なんと二つ返事でOK♪ さすが、名人の懐は深い!!
しかし女子はたったの二人…
b0226463_14504065.jpg

車いす温泉道女子部はいままで三人以下で入ったことがないのですが…
いけるかな…
b0226463_14495755.jpg

うん、こりゃいけるぞ!!
b0226463_1450137.jpg

自分たちで掃除をしたお風呂。入った時の爽快感、達成感はたまりません。
b0226463_1451359.jpg

皆さま、お疲れ様でした!!
b0226463_14513456.jpg

温泉に入れてくださったお二人、ありがとうございました^^
b0226463_14514941.jpg



b0226463_14524416.jpg

(ばしっと四段達成☆)



記事:豆塚
[PR]
# by yupia | 2012-05-28 14:54 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)

オンパク別府八湯名人会

ゆぴあのCN土谷です。

わたしたちゆぴあは別府八湯温泉道やハットウオンパクの活動にもさかんに参加しています。

b0226463_11594823.jpg

この日はオンパクプログラムの案内人としての顔で
普段のゆぴあCNとは一味違うわたくしつっち(土谷)であります
b0226463_1212010.jpg

もちろんゆぴあの得意分野「車いす温泉道女子部」のメンバーも参戦!
b0226463_12192025.jpg

NHKの取材風景をみまもり
b0226463_12374.jpg

別府の伝統ある紙屋温泉で共同湯文化について学んだりするのです。
車いす温泉道では、別府のあふるる温泉文化を堪能しながら88湯巡ってきましたが
b0226463_12205596.jpg

もちろんこの紙屋温泉にも車いす入浴でなんども立ち寄って、地域の温泉を楽しんでます。
b0226463_125537.jpg

不老泉では撮影カメラも入って、いつもと違う共同湯のムード
普段は地域の暮らしそのものの温泉がクローズアップされます
b0226463_128161.jpg

b0226463_1285152.jpg

撮影中に堂々と余裕の仁王立ちで。。どうもすみません^^
NHKのアナウンサーも完全に温泉パワーで仕事を忘れて楽しんでますね
b0226463_12102481.jpg

ということで ゆぴあの温泉入浴サポートをCNするわたくし土谷の
b0226463_12114157.jpg
 
オンパク温泉案内のシーンをお届けしました

みなさまもぜひ。。車いす温泉道、別府八湯温泉道の御用命はゆぴあまで^^

オンパクおよび温泉道名人会のみなさま。。どうもお疲れ様でした。
おかげさまでナイスなプログラムができました。

どうもありがとうございました ゆぴあCN土谷雄一
[PR]
# by yupia | 2012-05-28 12:21 | イベント | Comments(0)

天満温泉お掃除プロジェクト

あたたかな日曜日♪ 天満温泉にて名人会お掃除プロジェクトがありました。
べっぷの温泉に日々の感謝の想いを込めて…車いす女子ゆぴあの豆塚もちょっぴり貢献!雑巾で棚を手が届く範囲ふきあげました。
b0226463_16491767.jpg


タイルをクレンザーで磨いたり…浴槽の中もごしごし♪
b0226463_16505170.jpg

名人会のみなさん、一生懸命!でもどこか楽しそう^^
b0226463_1651583.jpg

b0226463_1714138.jpg


掃除も終わり、さて、お待ちかねの一番風呂タ~イム!
さてさて、外でみんなが出るのをまっとこうかね~…え?私も入らないかって??そんな、なんにも道具なんか準備してないし…あ、貸してくれるんですか?いいんですかぁ~?じゃ、遠慮なく入れてもらっちゃおうかなァ^^
b0226463_1711949.jpg

その場で知り合った素敵なお姉さま方ととっても優しくて力もちな番台のおばちゃん、そして車いす温泉道女子部のお友達の力を借りて一番風呂に♪ 最高でした!

b0226463_179306.jpg

人の温かな心って、本当に素敵です。ご縁に感謝!
みなさまお掃除お疲れ様でした&ありがとうございました!!

b0226463_17152348.jpg

(ちなみにちゃっかり三段です♪ 撮影:土谷氏)


記事:豆塚
[PR]
# by yupia | 2012-04-29 16:43 | 障がい者温泉入浴 | Comments(0)